ぽかつもん♪

日常とゲームとを嗜む人生のブログです、読めるか読めないかは時の運。

Category [日常 ] 記事一覧

ひなたまつり

 ♪ワカバタウン(ポケットモンスター 金銀)1周目も2周目もいつでもやさしく迎えてくれる曲日向を選んで歩くことがある表が明るくあたたまる春や秋のささやかな幸せ夜にも冬にもない恵みと夏にはない心地よさを...

和文和訳入門編

昔に思いをはせながら和文を和訳していこうという企画。 最近は自分でブログを振り返っても、 記した意図を思い出せない言葉が多く、齢を感じます。 今回は入門編として近場で取り組みやすそうな記事をピックアップ。 →秋のながめ(2017/10/21)♪苦痛の街レッシュフォーン (アラド戦記)衝撃のコンチェルトにもあったように、背景としては残業時間の増加と、慣れない部署での閉塞感がある。その点で苦痛の街...

会社に向かはないの今日

♪無何有の郷 ~ Deep Mountain (東方妖々夢)すてきな一面道中曲です。こちらはMidi版です。懐かしいですね。春を集めて何をする?私はねー春眠暁を覚えずをするよ!与えられた春の兆しの日にところどころに啼く鳥はなくとも会社に向かわないの今日は会社に向かわず何があるこれといって有ることは何と無いけど道に迷ったり巣に帰ったり影のない人影を追いかけて解放されたいこの気持ち優雅に咲かせたい花待ち受ける生涯に立ち...

衝撃の協奏曲

あまりにも衝撃の事実として私を襲ったのは、ベビークッパのおしろの音楽をブログに張ったのが1年以上前ということだ。いままでいろいろな音楽を張り付けてきているわけであるが、個人的な興味で振り返るメモ記事としようと思った。...

まばゆいひかりが あたりをてらす

♪マダツボミのとう (ポケモン金銀)HGSSより断然金銀で聞いてほしいBGM。月末というと広告消しによく出張るブログですが、年末というと除夜の鐘の記事を思い出します。ただジョイヤーってするだけなんですけど、そういう時代もあったなあってとても懐かしい気持ちになります。今年の末はよくらぁめんを食べたことでした。制覇には遠い道のりと事前の根回しが必要ではないかと思ったよ。寒い年末年始ですが元気に乗り切って働いてゆき...

左サイドMenu

プロフィール

algemon

Author:algemon
ようこそ~
algemonです。
アルジャーノンとかあるじゃもんって読みます、きっと。
アルル・ナジャと名前とに関連性はないです。
(旧名@S)

最近は主になにもやっていません。

ポケモンYを買ってポケモン対戦に復帰しました。
αSを買ってプレイしております。
昔はよくポケトレでの色違い捕獲をしていました。


フレンドコード
3DS:2122-6641-6368

プレイヤーネーム
Y:あるじゃ
αS:あるじゃ
M:アルル

絶賛リンクフリー。
駄文ばかりで良ければ相互リンクしよ子!

Motion Clock 1

最新記事

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

Twitter

フリーエリア

ウィッチPTver.SUN ぷよぷよSUNからウィッチPTver.SUNです。 そのうち作るかも。 枠からはみ出まくってるのは気にしない方針で^^; *初めの今一歩

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4597位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
314位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

CAB70WUQ.gif      提供Dropさん。