ぽかつもん♪

日常とゲームとを嗜む大学生のブログです、読めるか読めないかは時の運。

Entries

いやしの歌


♪いやしの歌 (ゼルダの伝説 ムジュラの仮面より)

いやしとは何か。



奏でる意味を探していきたい。

囚われている
捕らえて捕らわれて

癒しはあるのか

死にたくなるほどいやされて


健気にいきぬきたいですね

いやされて

いやされたのか分からない


生きれば死ぬのに
死んでは生きない
不可逆的事象は選択が重くてつらい

不可逆的も何も
死ぬまで生きるだけ
手札があるうちに切るか
最後に切るか
無数の手札からそのたった一枚を選ぶ重みは
狙わなければ当たらない
その一枚は目立つのかどうか
見えているようで見えていないような
切るつもりがなくてもふと切ってしまうような
切りたくても切れないような
切りに行っても阻まれるような

よく見たらそれでした
はい

生きて
死んで
また生きて
また死んで

生きて死んで
生きられない

終わりだもの
終わりは始まりというけど
終わりは終わり

死にたくないなら
生き続けて
生き続けて死んで
死んだ

死んでしまったなら死ぬしかない
死んで
死んだ

終わり

生きてる


終わり


生きている
生きています

(100分間の随筆)

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

algemon

Author:algemon
ようこそ~
algemonです。
アルジャーノンとかあるじゃもんって読みます、きっと。
アルル・ナジャと名前とに関連性はないです。
(旧名@S)

最近は主になにもやっていません。

ポケモンYを買ってポケモン対戦に復帰しました。
αSを買ってプレイしております。
昔はよくポケトレでの色違い捕獲をしていました。


フレンドコード
3DS:2122-6641-6368

プレイヤーネーム
Y:あるじゃ
αS:あるじゃ
M:アルル

絶賛リンクフリー。
駄文ばかりで良ければ相互リンクしよ子!

Motion Clock 1

最新記事

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

Twitter

フリーエリア

ウィッチPTver.SUN ぷよぷよSUNからウィッチPTver.SUNです。 そのうち作るかも。 枠からはみ出まくってるのは気にしない方針で^^; *初めの今一歩

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
217位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

CAB70WUQ.gif      提供Dropさん。