ぽかつもん♪

日常とゲームとを嗜む大学生のブログです、読めるか読めないかは時の運。

Entries

【Shadowverse】やっとA1

昇格 
ミッションでランクマ勝利またはロイヤルで勝利が出た時だけ潜るという、
とても遅い進行ペースで行っていたところ、ようやっとA1に昇格しました。
前日込6連勝(昇格)→1敗(降格)→2連勝(昇格)
昇格→降格→昇格 
感想
エルフ→メイがだるいものの冥府よりはこちらが速いか?正直相手が回るかどうかだけ。
ロイヤル→ミラー勝率は結構高いかな?先行ゲー。盤面から顔へとシフトするタイミングを推しはかる。
ウィッチ→ファイアーチェイン連打されなければ基本的に勝ってる。エルフ同様相手が回るかどうかだけ。
ドラゴン→守護多くて面倒なものの勝率は高め。ただ先手で託宣と後手託宣で強さが全く違うので先行ゲー。
ネクロ→アグロ対決は守り勝ち、ミッドレンジならギリギリ攻めきれて有利という印象。
ヴァンプ→相手が油断してくれないと無理。裁きの悪魔のスタッツ高すぎ。
ビショップ→テミスと乙姫の勝負、教会の守り手がだるいね。

昇格時使用デッキ
A1到達デッキ 
1 クイックブレーダー*3
…ターン1で来てほしいわけではないカード。先行なら強いですけど、1/2出されれば結局2点しか出せないので微妙だと思ってます。終盤の強化と組み合わせて最後の一押し。フローラルフェンサー進化に対して同じ4/5を当てられた際など、1点で進化を除去できることも多いので動きが柔軟。これを確定でリクルートするわがままプリンセスの存在が大きい。
2 オースレスナイト*2
…最もターン2で出して除去されにくい2コスト。エンジェルバレッジ(腐の嵐)のリスクはあるものの、3に控えるフェンサーを考えると頼りになる存在。終盤の全体強化の前に出しておけば打点も高くて良いですね。虹の輝きに打点取れるのがすごくうれしい。
2 不屈の戦士*3
…2/2/2というだけで強い環境。火力が高くなるので相手としては放置しておけない優秀カード。
2 歴戦のランサー*3
…2/2/2守護とかいういつ出しても強いカード。序盤の盤面取りに、終盤の詰め&リーサル回避に大変役立つ。
2 メイドリーダー*3
…ドローソース。ターン2で出していいかは手札と相手のリーダーとの相談。大抵5,6コストの指揮官が来てほしいと思って出すカード。指揮官選びが難しい。
3 フェンサー*3
…実質合計3/3/3。先行ターン3のフェンサーは非常に強いものの、後攻では腐りまくるので正直抜きたいカード。メイドリーダー→フェンサーという流れは完璧に見えて正直弱い。
3 ノーヴィストルーパー*3
…疾走2/2は強い。後手で早いリーダーと相手するときに心強い存在。クイックブレーダーと似たような使用感を感じる。スタッツ2/3があまり採用されていないので輝く存在。
3 わがままプリンセス*2
…確定でクイックブレーダーをリクルート。速攻相手に盤面を取ることが大儀かな。メイドリーダー→わがままプリンセスは弱くない流れ。3枚採用したいものの1/1/2のヴァンガードを入れる気はないので2投が限界かなと思っている。
4 フローラルフェンサー*3
…後手ターン4最強ムーブ、当然3枚ですよね。ミラーの後手だとこれを出せないとやってられない。進化して4/5は本当に強い。5/4じゃなくてよかった。
4 勇猛たる騎士*2
…先手ターン4でやることがないので。強いかどうかでいえば実質4/4/4で悪くはないけど、鉄槌の僧侶やらドラゴンウォーリアあたりに全部飛ばされるのは相変わらず。
4 剣豪*1
…動きが増える。進化して5/4という弱さ。打点5以上を破壊できるのは使いどころがそこそこあるものの、そういう相手は大抵単体(ゴブリンマウントデーモン進化とか)なので出したターンのアタックが無駄になることが多いですね。猛襲やツバキを入れてないので可能性に期待した形。活躍はしてないです。(変えてどうぞ)
5 風神*2
…全体バフ。セージコマンダーより軽いのが本当に素晴らしい。ただでさえ6帯が多いで。
5 ロイヤルセイバーオーレリア*3
…アグロ・フェイスを分からせる。適当に出しても天剣の乙女より強いし、選択でき無くなれば火力も高いし言うことないですね。ミラー先行ターン5での相手のフローラルフェンサーに対して出せるとペースを持っていかれない。フォルテ来る、とかいうときに出せると気持ちいい。
6 セージコマンダー*2
…強い。攻撃だけでなく体力も上がるおかげで優位状態をさらに優位にする。自身進化で6/8もかなり優秀。
6 海底都市王乙姫*3
…生命線。これなしでロイヤルやっていた時期があるなんて今では考えられない。守護も疾走もないので遅く、ダメなときはそのままダメですが、全体除去に対して5体展開を1枚で行えるのは本当に強い。セージコマンダー出すんでしょ、みたいな絶望感を与えることができる。持ってるとプレイングの幅が広がるのもいいですね。脳死「脳死」奴には脳死に見えるらしいですが私にはわかりません。
6 アルビダの号令*2
守護と疾走で分かれて出てくる恐ろしさ。あと一押し欲しい時、守護が欲しい時活躍するなんて、出したら大抵活躍するじゃないですか。

今後:ロイヤル以外もやりたい
8/15の大型アップデートで2pick来るそうなので期待しています。
HSのアリーナみたいな感じですかね。
2000ルピくらいは溜めてあるのでそうそう尽きないと思ってますがどうでしょう。

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

algemon

Author:algemon
ようこそ~
algemonです。
アルジャーノンとかあるじゃもんって読みます、きっと。
アルル・ナジャと名前とに関連性はないです。
(旧名@S)

最近は主になにもやっていません。

ポケモンYを買ってポケモン対戦に復帰しました。
αSを買ってプレイしております。
昔はよくポケトレでの色違い捕獲をしていました。


フレンドコード
3DS:2122-6641-6368

プレイヤーネーム
Y:あるじゃ
αS:あるじゃ
M:アルル

絶賛リンクフリー。
駄文ばかりで良ければ相互リンクしよ子!

Motion Clock 1

最新記事

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

Twitter

フリーエリア

ウィッチPTver.SUN ぷよぷよSUNからウィッチPTver.SUNです。 そのうち作るかも。 枠からはみ出まくってるのは気にしない方針で^^; *初めの今一歩

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
217位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

CAB70WUQ.gif      提供Dropさん。