ぽかつもん♪

日常とゲームとを嗜む大学生のブログです、読めるか読めないかは時の運。

Entries

TB:第2220回「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の岡山です今日のテーマは「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」です最近前髪が伸びてきてどうにもこうにもうまく前髪が決まらないのが悩みですそろそろ美容院に行こうかなんて考えているのですがみなさんは前髪をカットするためだけに美容院にいきますか私は今まで前髪は自分でカットしてきました今回は初めて前髪だけのために美容院に行ってみようかなと計画中ですみなさんは前...
FC2 トラックバックテーマ:「前髪は自分で切る派?美容室で切ってもらう派?」



トラックバックテーマで書くのは大変久しぶりですね。完全に思いつきですしそんなものか。
前髪を切ってくれない時は自分で斬るしかないと私は思いました。
まあでも素人が斬ると碌なことにならないので、うまい人に切ってもらうに越したことはないですね。
ここで 前髪 ”は” 自分で切る派 という表現で、そもそも自分が対象に入っている気はしないですけど。

とてもどうでもよいこと

今日の大学の試験、
終了時に計算用紙も回収ということで後ろから前へ流していたけれども、
計算用紙に鉛筆の削りかすを挟んで前に流した人。
非常にたちが悪いなと思いました。
物的な汚さよりもなにが人をそうさせるのか気になりました。
しかしその行動をとることで当人には特にマイナスになることがなく、
きっとパレート効率な行動なんだろうなと思います。
矮小な出来事とはいえ理論だけで終わるのではなく、
実体験としてパレート効率とそれが社会にとってふさわしいとは限らないということ、
規制の難しさ、情報の非対称性などなど学ばせてもらいました。
その人に左様な行為を取らせないためにほかの人が取引交渉をするかというと、
その交渉にあてるエネルギー、取引費用があるために現実的ではないのですね。
危害原理だ、レキシミン原理だ、司法判断はどうなる?
誰がそれを裁くのか。捌ききれない日常を感じました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

algemon

Author:algemon
ようこそ~
algemonです。
アルジャーノンとかあるじゃもんって読みます、きっと。
アルル・ナジャと名前とに関連性はないです。
(旧名@S)

最近は主になにもやっていません。

ポケモンYを買ってポケモン対戦に復帰しました。
αSを買ってプレイしております。
昔はよくポケトレでの色違い捕獲をしていました。


フレンドコード
3DS:2122-6641-6368

プレイヤーネーム
Y:あるじゃ
αS:あるじゃ
M:アルル

絶賛リンクフリー。
駄文ばかりで良ければ相互リンクしよ子!

Motion Clock 1

最新記事

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

Twitter

フリーエリア

ウィッチPTver.SUN ぷよぷよSUNからウィッチPTver.SUNです。 そのうち作るかも。 枠からはみ出まくってるのは気にしない方針で^^; *初めの今一歩

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3294位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
217位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

CAB70WUQ.gif      提供Dropさん。