FC2ブログ

ぽかつもん♪

日常とゲームとを嗜む人生のブログです、読めるか読めないかは時の運。

Entries

愚にもつかないチェックペン

昔々あるところで、私はひたすらにチェックペンを塗りたくり、赤い視界の中で暗記を続けていた。またあるところでは、私がひたすらにチェックペンを塗りたくり、緑の中で暗記を続けていた。そのうち内容は頭を通り、若い頭に記憶を詰め込んでいった。5年ほど後、私はひたすらに赤や橙のペンを使い、赤と馴染ませて記憶作業をしていた。しかし、若かりし頃とは違い、位置だけが記憶されていき、内容のない短期記憶で一夜を過ごした。

Nエルフ

この歳になって思ったのは、テンキーが便利ということと、忌み嫌われる上書きモード(Insert)が便利ということ。時代に追いつくのは容易いことではないと感じる。お菓子がおいしい。

息抜きにシャドウバースを久しぶりにしました。

ニュートラルエルフ軸のフィニッシャーはキングエレファントですが、
数戦した結果ロキ→キングエレファントは使いませんでした。
ニュートラルの割合はぼちぼちいい具合ではないでしょうか。
エルフ双撃の点数の体感としては必要最低限レベルに感じました。
キングエレファントがフィニッシャーとはいえ、ビューティーアンドビーストが全て。
対ネメシスでは茨の森を置いて突撃アーティファクトをケア。
ゴブリンエンペラーは効果がランダムなので安定しませんが、茨の森との相性が素晴らしいので採用。
天馬のエルフも非常に賢い活躍をしました。
守護がすくないのが難点で、無謀からのコンボを防げず蒸発、アグロにひき殺されるなど。
入れたいカードはエルフのカードに多いので、割り切って鏡の世界を組み込むとか……

それにしても覚えられないので短期記憶は消し飛んでいくもの
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

algemon

Author:algemon
ようこそ~
algemonです。
アルジャーノンとかあるじゃもんって読みます、きっと。
アルル・ナジャと名前とに関連性はないです。
(旧名@S)

最近は主になにもやっていません。

ポケモンYを買ってポケモン対戦に復帰しました。
αSを買ってプレイしております。
昔はよくポケトレでの色違い捕獲をしていました。


フレンドコード
3DS:2122-6641-6368

プレイヤーネーム
Y:あるじゃ
αS:あるじゃ
M:アルル

絶賛リンクフリー。
駄文ばかりで良ければ相互リンクしよ子!

Motion Clock 1

最新記事

右サイドメニュー

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

バロメーター

Twitter

フリーエリア

ウィッチPTver.SUN ぷよぷよSUNからウィッチPTver.SUNです。 そのうち作るかも。 枠からはみ出まくってるのは気にしない方針で^^; *初めの今一歩

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5444位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
371位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

CAB70WUQ.gif      提供Dropさん。